社会福祉法第82条の規定により、社会福祉法人出雲北陽の運営する ほくよう保育園・なかの保育園ではご利用者の皆様から寄せられた ご要望・苦情等について、適切に対応するための体制を整えています。 また、ご要望や苦情およびその解決については、個人情報に関する ものや、苦情を寄せられた方の許可がいただけない場合を除き、 当ホームページに公表し、多くの方々のご理解を得るとともに、 園の改善に努めてまいります。皆様からのご意見・ご要望を 随時受け付けておりますのでお気軽に園までご相談下さい。 |
||
当法人の提供する保育サービスに関するご要望等を解決するために、 各保育園に苦情解決責任者、苦情受付担当者を設けています。 |
●ほくよう保育園 TEL:0853-31-8839 | ||||
苦情解決責任者 | 三成 美紀(園 長) | |||
苦情受付け担当者 | 宮本 瞳(主任保育士) | |||
●なかの保育園 TEL:0853-22-5222 | ||||
苦情解決責任者 | 桐原 純子(園 長) | |||
苦情受付け担当者 | 花田 佐知子(主任保育士) | |||
※苦情解決の報告は各園のホームページをご覧下さい。 | ||||
直接、保育園に伝えにくいことや、何度伝えられてもうまく解決しない ようなことを解決するため、第三者委員として次の方に依頼しています。 第三者委員へ直接、要望等を申し出られるか、または保育園への申し出に 際し、立会いをお願いすることができます |
||||
■山根 繁幸(社会福祉法人出雲北陽 監事) TEL/0853-22-4256 |
||||
■原 紀子(川跡地区民生委員児童委員) TEL/0853-22-9636 |
||||